気になる男性と「なぜか付き合えない…」女性の行動とは?

いい雰囲気はありながらも、お付き合いに至らないという経験をされている方もいるでしょう。 今回は、男性があまり好かない女性の行動を紹介します。

連絡が自己中心的だった

「自分から連絡を取る」これは、相手を恋愛対象として意識している証と言えます。 そこでタイミングが合わせられない女性というのは、自分の都合で連絡をとります。 自分の仕事終了後や、自分が休日という日…。 一方、モテる女性というのは、彼のタイミングで連絡をとるようにしています。 彼の仕事の終了タイミングや、週末のゆっくり時間など、彼の都合優先で連絡をとるといいかもしれません。

早い段階で手を繋ごうとする

男性というのは「あと少しで…」という状況に非常に弱い生き物です。 その瞬間、心がワクワクします。 しかし、タイミングが合わせられない女性は、その男性の挑戦心を引き出すような行動ができていないのです。 彼が手を繋ごうとすると、ついついこちらから繋いでしまうことも…。 モテる女性は、短い時間でサッと手を離し、男性が「もっともっと」と思うような動きをするのです。 男性の心を少しずつ揺さぶる、そんな意識を持つといいと思います!

常に連絡をとる

連絡が多すぎると、男性は安心感を覚え「狩りの興奮」が薄れます。 そうなると、あなたとのデートのドキドキ感が薄まってしまう可能性があるでしょう。 モテる女性は連絡をとるのを少し控えめにし、男性の「狩りの心理」を持続させることを意識します。 大好きだからと言って連絡をとりすぎると、逆に彼から離れていってしまうこともあるかもしれません。

一緒に時間を過ごしすぎる

ずっと一緒に居ても、心の距離が近づくわけではありません。 モテる女性は、少し間を開けて「会いたい」と感じる男性の温度感を高めてから会います。から晩までデートの予定を立てることは、男性にとっては大きなプレッシャーを感じるかもしれません。 そのため長時間でなく、短時間でもこまめに会うことをモテる女性は優先します。 一緒に過ごしたいという気持ちだけではなく、彼に「次も会いたい」と思ってもらうことが重要です。

「次があるから」という先延ばし

モテる女性は、男性のタイミングを見極めて「今だ!」と判断して、しっかりとアクションを起こします。 しかし「ちょっと違うかな…」という女性は「次にしよう」と適当に先延ばしをしてしまい、ライバルに後れを取ってしまうことがあるでしょう。 自分でしっかりとプランを考えて立てないため「今こそ!」という感覚がなく、結果「次でいいや」と遅れを取るのです。 勝負のタイミングまでにどんなステップを踏んでいくのか、事前に考えておくといいかもしれません。

改善していこう

恋愛対象だと思うのに…微妙に恋を逃してしまう皆さん、今回のヒントを頭に入れて改善していきましょう。 (愛カツ編集部)