猫

 「ネコよ、正しいのはキミだ」というコメントと共に投稿された動画。プラモデルのパーツの塗装を乾かすために使っているダンボールで、猫が爪を研ぎ始めた珍事に、SNSでは「本来の用途…」などの声が上がっている。

【映像】ガンプラのパーツを無視して爪研ぎする猫

 注目を集めているのは、ガンダムプラモデル作りと缶スプレーによる塗装が趣味の「ガジュマル」さんの投稿。ダンボールに突き刺さったプラモデルのパーツを無視して、猫がガリガリと爪を研ぎ始めてしまったのだ。その段ボール、実は「猫の爪とぎ」として販売されているもので、それを「ガジュマル」さんが塗装の乾燥用に活用していたものだった。しかし、猫は乾燥中のパーツなどお構いなしに爪をとぐ。本来の使い方をされたのはこれが初めてだそうで、「ガジュマル」さんは「ネコよ、正しいのはキミだ」とコメントしていた。

 この投稿を見た人からは「猫さんからしたら邪魔な物が刺さってるって思ってるんでしょうねぇw」「本来の用途ですね!」「確かにこの子が正しいw」などのコメントが寄せられ、投稿は340万件以上、表示されている。(ABEMA『週刊BUZZ動画』より)

正しいのはキミだ!プラモデルの塗装を乾かすために使っていたダンボールで、爪を研ぎ始めた猫…実は“爪とぎ”専用だったという事実に「本来の用途ですね!」の声